神戸市灘区 原田児童館 『プレママ・パパセミナー』

3/12(火)プレママ・パパセミナー
in原田児童館

同じ神戸市灘区の原田児童館でプレママ・パパセミナーを行います。
内容は
・赤ちゃんが生まれてからの居場所ってどんな所があるの??
・児童館の赤ちゃんプログラムはどんな内容??
・先輩ママヤ赤ちゃんとの交流座談会など

児童館は0歳から18歳までの居場所
いまもたくさんの赤ちゃんと保護者さんが児童館で遊んでいます。
神戸には小地域ごとに子育て支援センターの役割をもつ
小型児童館が多く
神戸市全体で123館
灘区だけでも10館の児童館があります。

赤ちゃんがうまれてから、居場所を探すことはあっても
生まれる前から探すことはなかなかありません。

現在妊娠中のママ・サポートするパパ
まだ妊娠していなくてもOK
学生さんの仲良しさんでも
新婚さんもぜひいらっしゃい。

お子さんが18歳になるまで
児童館はずっとあなたとお子さんの応援団です。

灘区全体で取り組んでいきますので
今回は王子公園駅すぐの

原田児童館で開催です。

ぜひお近くのお友達、妊婦さんに
是非お伝え・ご紹介ください!!
たくさんのご参加お待ちしております!!