神戸市立六甲道児童館「赤ちゃんプログラム」ご報告☆

7月9日夜泣き対策講座では、乳幼児睡眠アドバイザー

の谷本先生が、日頃の生活ですぐに使えるコツを、丁寧にお話ししてくれました。みんな、ぐっすり眠れるといいな。

7月16日は0~8か月までの「あかちゃんのお部屋」

触れ合い遊びをしたり、おしゃべりタイム、相談員の塩野先生も、

毎週火曜日は、10:00~15:00までいますので、どんな悩み

でも聞いてくださいます☆

赤ちゃんたち、みんないい顔でした!お友達を身近に感じるだけでも、いい刺激になりましたね。

さて、夏休みは赤ちゃんプログラムが児童館では出来ないので

区役所や、勤労市民センターのお部屋で行いますが、(要申込)現在、

8/22(木)10:00~11:00草土舎のお部屋で行う

8~12か月の赤ちゃんのお部屋のみ、すこし空きがありますので、

ご希望の方は、お電話くださいね。

9月の「赤ちゃんのお部屋」(0~8か月)は9/3(火)11:00~です。まだ先ですが、ご予定下さいねー☆