『ハイハイ&カタカタレースwithパパ』

30.11.24
みんなのコミュニケーション応援プロジェクトの助成をうけ
『六甲道児童館ハイハイ&カタカタレースwithパパ』
を実施しました。

今回のテーマは「パパと一緒!」
初めて児童館にどきどきしながら一緒に来てくれた父さんたちもたくさん。
今日の為に家や児童館で練習したり
いろんなお話をして頂いたかなと思います。
図書室にはほっこりカフェを設置。
レース開始前や終了後に家族でほっこりして頂きましたー。

ハイハイレースでは毎回赤ちゃんがいつも触らせてもらえないいろんなアイテムが登場しますが
今回ご参加のお父さんがおもむろに取り出したのは・・・ビール
いっつもお父さんが美味しそうに飲むのかな??
ビールに向かって猛ダッシュ
飲む真似してましたよ(笑)

カタカタレースでは
いつもはカタカタしてくれるのに今日に限ってカタカタの上に座っちゃた子
よーいスタートの掛け声とともに猛ダッシュで一瞬でゴールしちゃった子
レースでは全然やってくれなかったけど、終わったらご機嫌でカタカタしてた子
反対側に進んで行っちゃった子や
いつもと違う雰囲気に泣き出しちゃった子も

ハイハイやカタカタの時期は
可愛いけれど本当に大変
児童館にちょっと遊びに行くにしても
準備も本人のご機嫌も思い通りに行きません。

だからこそ夫婦で一緒に協力しながら、様々なコミュニケーションをとりながら、上手く行かないこともひっくるめて子育てを楽しんでくださいね。

児童館はいつでもあなたの応援団ですよ。
お父さんも初めの一歩はこれでクリア
これからいつでもあそびにきてくださいね!!!