「神戸市立六甲道児童館すこやかクラブ」

六甲道児童館すこやかクラブに申し込まれたお母様方、ありがとうございました。
 
人数に達しましたので、締め切らせていただきます。(まだお電話が通じていない方が、1名いらっしゃいます、又、かけますね。)
 
木曜日のゆり組さんは、初日が第三木曜日で、エレベーターが動きませんので、階段でご来館下さい。
ベビーカーで、お越しの場合は、下まで、お手伝いに参りますので、お電話下さいね。
 
1歳児のお友達は、毎週金曜日に実施している、登録制ではない「そよかぜひろば」にご参加お待ちしています。
 
また、キッズクラブは、あと1名空きがありますので、お考えの方は、お早めにご連絡下さい。
沢山のお申し込みありがとうございました。
 
コロナ対策のため、すこやかクラブ説明会は行いませんので、今一度しおりをご一読下さいね。
 
ドキドキの初日までにお母さんにご準備いただきたいものがあります。
 
それは、お子さんと一緒に、すこやかクラブを楽しみにする気持ちを持ってもらうことです(笑)
きっとお子さんにとっては、初めての集団の子も多く、泣いたり、走り回ったり、興奮したり、思いもよらない行動に出るかもしれません。
 
お母さんとしては、他のお子さんに迷惑をかけるのでは?せっかく行っても何もしなかったらどうしようと、様々な不安がよぎるかもしれませんが、まだ、この世に生まれて2.3年しか経っていないお子さんです!
 
朝起きて、準備をし、ぐずることもなく、言われたとおりに行動し、お行儀もよく、空気を読む事が出来たら、それは大人ですよね(笑)
 
最初は、ずっと抱っこでもかまいません!
 
1年かけて、少しずつ、お子さんのペースでゆっくり成長していってくれたらと、そして、それをお母さんと一緒に見守れたらと思っています。
 
名前を呼ばれたら返事をするねんで、ちゃんと先生の言うこと聞くねんで、と言わなくてかまいません(笑)
 
すこやかクラブに行ったら、楽しいことするんだって。どんなことするのかな、お歌や体操も楽しみだね。と言ってあげて下さいね。
 
朝はバタバタと忙しいお母さん、準備も大変だと思いますが、1年間、楽しい思い出を沢山作りましょう!
 
皆さんとの出会い、ご縁を大切に考えています。何か気になること、不安が出てきたら
遠慮無くおっしゃって下さいね。
 
すこやかクラブ以外でもまた、遊びに来て下さいね♥