神戸市立六甲道児童館「灘区プレママ・パパセミナーIN六甲道児童館」

9月10日は、灘区、今年度第一回目のプレママ・パパセミナーIN六甲道児童館でした☆

灘区には児童館が10館あること、また、サークルや、助産院の先生、コーディネーターさんなどから、子育て応援団は沢山いて、みんなで地域の宝である赤ちゃんを、見守っていきましょうと、生の声でお伝えし、児童館内を見学。

そして、ミニ「赤ちゃんのお部屋」にご参加頂き、実際に赤ちゃんや先輩ママと、触れ合って頂きました。和やかに、温かい空気の流れる時間・・・

参加賞状、おみやげをお渡しし、みんなで拍手!赤ちゃんが産まれたら、お近くの児童館に是非お越しくださいね!お待ちしています☆

次回のプレママ・パパセミナーは、2月26日(水)神戸市立原田児童館です☆

周りに妊婦さんがいらっしゃったら、お声がけくださいね。