神戸市立六甲道児童館「赤ちゃんハイハイカタカタレース&学童さんハイハイレース」

本日は、ハイハイカタカタレースでした☆

今回も沢山のドラマが繰り広げられました!

ママ達が、考えに考えた、赤ちゃんの気をひくためのアイテム☆
そんな親心をよそに、もう、とにかく動きたくない!


背中がかゆい・・・
のどが渇いた!
お友達が気になって後戻り・・・
ゴール直前で泣き崩れる・・・

かと思えば、今朝までできなかったカタカタが、突然、本番にすいすいできる!

勝ち負けではなく、みんなで赤ちゃんのそれぞれの成長を見守る、そんな気持ちが一つになり、温かいイベントになりました☆

次回は11月を予定しています☆

そして、ママパパの、我が子のリベンジレースも☆
本当に皆様、お疲れさまでした!

来週は、楽器週間!火曜日は、フルート・ギター・チェロ・ピアノなどの演奏会☆11:00~となります。
赤ちゃんもママも、生演奏を楽しみに来てくださいね。

そして、本日午後からは、学童さんハイハイレース!

けん玉や、網くぐりなど、小学生ならではの、気迫と根性で、みんなひざを擦りむきながら、ゴールへまっしぐら!

凄い勢い!集中力!よく頑張りました☆