神戸市立六甲道児童館「赤ちゃん絵本講座」

1月22日は赤ちゃん絵本講座でした☆

ボランティアサークル「ことのは」さんが、

赤ちゃんに、どんな絵本がいいのか?

いつ頃から?どんな風に読めば?

そして、沢山のおすすめ絵本も持ってきてくださいました。

ママ達も、熱心にお話に聞き入ってましたね。お昼ご飯のあとも、おしゃべりタイムはエンドレスでした☆

六甲道児童館職員は、絵本が大好き!

今月のおすすめ絵本(毎月2冊ずつ)は、赤ちゃん向けと、大人も楽しめる絵本です、

児童館においていますので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

さて、2月5日(火)11:00~「赤ちゃんのお部屋(0~8か月程度)」

19日(火)10:00~「寝相アート」

26日(火)11:00~「赤ちゃんハイハイカタカタレース」(申込必要12日から)

を予定しています。寒いけれど、児童館の中は空調もばっちりです!

元気にお越しくださいね、お待ちしています☆