神戸市立六甲道児童館『あかちゃんふれあいタイム』

9月25日(火)の「赤ちゃん夜泣き対策講座」には、45組の悩めるママ、パパが沢山参加してくれました!

乳幼児睡眠アドバイザーの、谷本眞樹先生の、科学的根拠に基づいた寝かしつけのコツ!

夜泣きや寝ぐずりの悩み解決策を、優しく丁寧にお話してくださいました。

グループディスカッションでは、ママ同士のお話も盛り上がり、先生への個別質問もエンドレス・・・

お弁当タイムの後は、相談員の塩野先生を囲んで、ほっこりおしゃべりタイムが、続きました☆

さて、10月の赤ちゃんプログラムは、

10月2日(火)11:00~11:45赤ちゃんのお部屋(0~8か月程度)

赤ちゃん体操や、触れ合い遊び、おしゃべりタイム

10月16日(火)10:00~11:45赤ちゃん(0~12か月)向け「寝相アート」

お手持ちのスマホやカメラで、素敵なアート写真を!

事前申込はいりませんので、どなたでもお越しくださいね☆

そして毎週火曜日は10:00~15:00まで相談員の塩野先生がいます!どんな相談もお気軽に☆