カテゴリ

講習会 【フィールド・オブ・ゆう】

5/30神戸・6/10明石【保育の中の運動あそび講習会】申込受付中!

【保育の中の運動あそび講習会】

開催します!

新入生、新任の先生が入ってきたこの時期、今年の様子はいかがでしょうか?連休が明けてしばらくすると、じっくりと保育ができる時期になってきます。フィールド・オブ・ゆうでは、今年も春の運動あそび講習会を開催します!

2016年5月30日(月) 神戸会場:六甲道勤労市民センター5F大会議室

2016年6月10日(金) 明石会場:明石市立産業交流センター4F研修室1

          どちらも18:30~20:30 (受付開始18:10)

「ゆう」の運動あそび講習会では、先生と子ども達、子ども同士のつながりを大切に

「子ども自身が発見し工夫する」をテーマに、

保育士ができる「頭と体を使った運動あそび」を中心に紹介したいと思っています。

幼児教育及び小学校に携わる先生、学童保育所指導員 子ども会などのリーダー、学生、

興味のある方ならどなたでも、ぜひご参加ください!

 

今回の講習内容

      ♪長縄・短縄を使ったあそび

      ♪三角コーンを使った、いろいろなあそび

      ♪雨の日の室内あそび

◎運動面にとどまらず、どのような声かけをしたらいいか…など、普段の保育中の子どもに対する対応を考えるヒントになります。

 

★申し込み方法は2つあります★

1)申込書をFAXにて送信する

 下記、申し込み用紙をプリントアウトの上、内容をご記入いただき、下記あてにFAX送信をお願いいたします。

 FAX番号:078-806-8582

訂正版:16年度春(5月6月) 講習会案内完成版.pdf

訂正版:16年春 講習会申し込み用紙.pdf

*最初に送付しておりました講習会申し込みFAX番号が訂正になっております。ご注意ください。

2)WEBフォームから申し込み

下記のリンクURLをクリックしていただくか、QRコードをスマホで読み取っていただいて

リンク先のフォームから、必要事項をご入力の上、送信してください。

http://goo.gl/forms/sLmvQUdDrD

QRcode (16).gif

 

 

 

 

 

 

2016.5.6月講習会表面.jpg

2016.5.6月講習会裏面.jpg