ホーム  >  野外活動・KAS  >  KAS活動報告・お知らせ
KAS活動報告・お知らせ 【野外活動・KAS】

土曜キンダー~じっくり海の生き物を!~

須磨水族園

この日の話し合いは「水族園がいいよね!」
「うん!」と、とんとん拍子に決まりました。
 
水族園に着くと人で混み合う前にお昼ご飯タイム~。
お弁当を食べながら館内マップを見ながら
世界のさかな館に行きたいねん!」と計画を立てるSくん。

「食べながら立ち歩いたらアカンよ~」とRちゃん。
PA210001.JPGPA210004.JPGPA210006.JPG
お昼ご飯を食べ終わるとグループに分かれて館内を自由に回ることに。
分かれてみると一人と五人となりました。
Mくんは一人でのんびり館内の生き物ていると
「アシカになりた~い」「ペンギン、イルカになりた~い」と水族園を満喫♪♪
五人で動いていたみんなは「ボクは世界のさかな館に行きたい!」
「う~ん、アマゾン館もいいね」「ペンギン館も見たい!」と各々の行きたい所を言い合って行先を決めていました。「あっ、この魚は結婚するんちゃうかな!だってお腹が薄くピンク色になってるもん!婚姻色やで!ほら鮭とかもなるやつ!」とTくん。いろいろ教えてくれてありがとうね!
PA210011.JPGPA210018.JPG
IMG_5483.JPG

 

そして、最後のイルカショーでは、「クイズ全問正解したで!」
「あ~やっぱり生まれ変わったらイルカになりたいなぁ」と言っている子も。
 
この日は一日中ずっと雨。
でも、じっくり海の生き物を見ることができたかな?
PA210025.JPGPA210022.JPGIMG_5498.JPG

次に会う時は晴れているかな?また会いましょう!