ホーム  >  野外活動・KAS  >  KAS活動報告・お知らせ
KAS活動報告・お知らせ 【野外活動・KAS】

土曜キンダー~カッパで海へ!~

須磨浦公園

 
「須磨浦公園でシーグラスをとりたい人は手を挙げて~」
「は~い!」と、みんな文句なしの決定でした!
よく行くメンバーで何度か行った場所だからイメージがしやすかったかな?

初めての子たちも異論なく「海!」と言っていました。
と、この日はみんなの気持ちもすぐに行先が決まりました。
 
早めに着いた目的地!
以前もやったマツボックリ投げもスタート!
雨が降っていたせいか、濡れて重くなったマツボックリが飛び交います。
「イタ~イ」と言いながらも笑顔でマツボックリをリーダーに投げていたね。
そんなマツボックリが飛び交っている中で静かに葉っぱ相撲をしている人たちも!
PA140027.JPGPA140010.JPGPA140030.JPG
ひとしきり遊んだら、も
うお昼ご飯の時間です。
クイズをしたり、食べながら鳥を見つけたり…食べ終わるとマツボックリを投げる練習をしている子も…
そして、みんなも食べ終わったので海へ~。
「前にやったみたいに貝を壊して雪を作ろうよ」
「あっ、僕もやりたい!」
自分の手に合った石を選び貝を壊していきます。
「この貝は固いな」
「見て!貝を壊したらキラキラしたキレイなのが出てきた」
PA140046.JPGPA140056.JPGPA140057.JPG
浜辺ではシーグラスや石を見つけたりする子も。
みんないろいろとお土産を見つけたみたいです。
PA140054.JPGPA140053.JPGPA140050.JPG
次回は11月ですね。
寒くなってるでしょうね。どこで何して遊ぶやら…。

また、会いましょう!