ホーム  >  野外活動・KAS  >  キャンプ・DAYプログラム・お知らせ
キャンプ・DAYプログラム・お知らせ 【野外活動・KAS】

夏DAY③川の滑り台!

柏尾谷

 
夏休みDAYプログラム3日目。
朝からいい天気でワイワイと集まった7人
今日はどこに行くのかな?
 
そのままの勢いで元気に自己紹介!
早く言いたい人が多くゆずりあいながらスムースに
さぁ、次は行き先の話し合い
 
「どこ行きたい?」
1年生のTくんがみんなに意見を聞きます。
「山に行きたい?」
「よし、山にしよう!」
と意見がまとまったと思ったけど…
 
「やっぱりハチがいるからやめよう」
「川に行く?池に行く?」
「川で魚捕りたい!」
 
「川に行こう!」
とみんなの意見がまとまり、柏尾谷に決定!
 
 
「川にしゅっぱつ!」とSくん
車の中では、みんなが下の名前で呼び合ったり、
歌を歌いながら和気あいあい♪
 
 
柏尾谷に着いたら、ひとあそび
カエルにバッタ、ニホントカゲを見つけ
「アミかして!」
はじめは、手で触ることにドキドキして
リーダーに手渡ししてもらっていたけど、
最後は、自分で捕まえられるようになったね!
DSCF9005.JPG
DSCF9007.JPGIMG_5096.JPG
お昼ごはんも食べ終わり、しばらく自由タイム~。
セミの抜け殻や、カエル、バッタを見つけたりしました。
みんな楽しそうに自分たちのしたいことをしていたけど、
「暑いから川に行きたい!」と一人が言うと、
「ボクも!私も!」とみんなも暑かったのかな?
DSCF9012.JPG
DSCF9018.JPG
IMG_4533.JPG川に着くと早速着替えて川の中へ、ジャブジャブと入っていきます。

「何をしよう…川の上の方まで歩いて行きたい!」
ということで、上流を目指して歩きます。
「こけないようにゆっくり行こう!」
「あっ、コロンじゃった!冷たい~」
「ここ泳げるで~」
沢登をして、大きい岩も登って行き

広い場所へ
「浮かんでる」
「泳いでいい?」
と水に浮かんでいたIちゃんRちゃん
「カニがいる!」
と何匹も見つけていたNちゃん
 
 
川の滑り台では、
始めは、ゆっくり様子を見ていたけど、
最後は、スピードをだしてえがおで滑るAちゃんMくん
IMG_5108.JPG
IMG_4528.JPG
DSCF9046.JPG
川でたくさん遊んだ後は、帰る用意!
自分のことをすぐに終わらせ、他の子が困っていると
助けてくれたNちゃん、ありがとう!
 
 
初めてあったとは思えないくらい仲の良いメンバーで、
みんなで楽しむことの出来た1日でした!