ホーム  >  みんなで わんぱ~く  >  活動報告
活動報告 【みんなで わんぱ~く】

国境を越えてわんぱ~く!

兵庫県子どもの冒険ひろば事業

みんなでわんぱ〜く !

9月6・13・20・27日、10月4・11・18・25日

灘丸山公園

夏の長期休みから、久しぶりに開催すると、

「友だちに教えてもらいました!」

「ネットを見てきました!」

という幼児の親子さんから、嬉しい言葉をかけて頂き、2学期から元気に再スタートしました!

涼しくなるにつれて、参加者も増え、活気が戻ってきました!

砂場で大きな山を作ったり、林で虫探しに基地づくり、

芝生広場で鬼ごっこ・球技等でたくさん動いても、心地よい気候でした。

木工作コーナーでは、幼児さんで初めて工具を使う子どもが、おじいちゃんに手ほどきを受ける場面もありました。

コマ回しもすごい腕前で、お孫さんも大喜びでした♪

おじいちゃんには「良い経験をさせて頂き、ありがとうございました。」とご丁寧にお礼の言葉を頂きました!

外国人の親子連れも、遊びにきて、砂場で子どもを砂風呂のごとく埋め始めて、大笑いしていました☆

その日は、外国人の方が最も豪快に遊んで、わんぱくでした♪

国境を越えても、わんぱ~くは楽しい憩いのスペースなのですね♪

KIMG1288.JPG

 

 

 

KIMG1295.JPG

 

 

 

KIMG1351.JPG

KIMG1297.JPG

 

 

 

 

 

KIMG1356.JPG

KIMG1358.JPGPICT0581.JPG

KIMG1380.JPG

KIMG1408.JPG

 

 

 

 

 

 

 

PICT0584.JPGPICT0587.JPG

 

 

 

PICT0625.JPGPICT0629.JPG

 

 

 

 

 

PICT0619.JPG

 

 

 

 

 

KIMG1413.JPGKIMG1415.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名称 みんなで わんぱ〜く

活動母体:NPO法人S-pace(スペース) 

開催場所 【灘丸山公園】神戸市灘区五毛丸山

毎週水曜日 14:00~16:30 祝日・長期休暇時は休み

 参加費:無料 
TEL 078-882-7234
Mail  minnade1park@npo-space.com