ホーム  >  六甲道児童館  >  活動報告
活動報告 【六甲道児童館】

神戸市立六甲道児童館「今週のすこやかクラブ」

もも組・すみれ組さんは「保護者プログラム」グループのお母さんが楽しいことを考えてくれました。
もも組さんはキャタピラリレー。S君はあまりの速さに両チームの取り合いに・・・(笑)大盛り上がりでした☆

2017-12-6もも (7).JPG2017-12-6もも (27).JPG
すみれ組さんはヒコーキ飛ばしと障害物競争。紙ヒコーキを作って、障害物超えて。最後はみんなで釣ったヒコーキを飛ばしました。まー、よく飛ぶ(笑)

2017-12-6すみれ (3).JPG2017-12-6すみれ (52).JPG
ゆり組さんは「交通安全教室」
灘警察の女性警察官と信号の勉強をして、歩く練習をしました。右見て左見て、もう一度右を見て。
保護者の皆さん。お子さんと歩くときは手首を持って歩いてね☆特に横断歩道を渡る時は・・・。

2017-12-7ゆり (23).JPG2017-12-7ゆり (31).JPG

もも組・すみれ組さんは12月生まれのお友達のお誕生日会もしました。

2017-12-6もも (51).JPG2017-12-6すみれ (59).JPG

ハッピーバースデイ!!